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入会お申込書類の記入方法②

2017年6月6日 3:14 PM

前回から間が空いてしまい申し訳ございません。

クリークドクターサポート事務局のNです。

 

改めまして

ご入会に必要なお申込書類 ②エステティックサロン賠償責任団体保険申込書

の記入方法をお伝えいたします!

 

↑ こちらの用紙です ↑

 

 

 

まずは上から

「会社名(個人経営の場合はサロン名)」「代表者名」「会社(サロン)の住所」

「電話・ファックス番号」「メールアドレス」をご記入ください。

 

そして『店舗の詳細』欄は

番号1の部分にご入会いただくサロン様の情報をご記入ください。

 

忘れがちなのが「店舗面積」と「年間売上高」

 

「店舗面積」はサロンとして使用している部分の面積をお願いします。

※例えば自宅の一室で営業をされている場合、自宅全体の面積ではなく、営業されている一室の面積となります。

 

「年間売上高」はサロン一店舗あたりの総売上高をお願いします。

新規オープンなどで売上高が未定の場合は、予想売上高もしくは「未定」「新店」などをご記入ください。

 

また、同時に複数店舗ご加入の際は番号2以降へも同様にご記入ください。

 

最後に用紙の最下部へ

入会希望コースどちらかに丸印、ご記入年月日、申請者様の署名・捺印をお願いします。

 

これで ②エステティックサロン賠償責任団体保険申込書 も完成です。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

入会お申込書類の記入方法①

2017年5月22日 5:51 PM

こんにちは。

クリークドクターサポート事務局のNです!

 

今回は

サポートへご入会いただくにあたって必要なお申込書類の記入方法をお伝えいたします。

 

ご入会に必要な書類は

①Creekドクターサポート申込書

②エステティックサロン賠償責任団体保険申込書

③預金口座振替依頼書(※銀行印 必須)

以上、計3枚です。

 

本日は ①Creekドクターサポート申込書 について。

 

 

↑ こちらの用紙です。 ↑

 

上から順番に

「サロン名」「サロン住所」

こちらはそのまま、ご入会いただくサロン様の情報をご記入ください。

 

「会社名」「会社住所」

こちらはサロンを企業様が運営している場合、その企業様の情報をご記入ください。

個人経営のサロン様であれば空白で構いません。

 

「担当者名」は弊社からご連絡を差し上げる際にご担当いただける方のお名前をお願いいたします。

 

「代表者名」「代表者住所」

サロンのオーナー様や、運営企業の代表者様の情報をご記入ください。

 

機器名をご記入いただく部分。

こちらは例えば

「脱毛の欄に"光"」「痩身の欄に"ラジオ波"

ではなく

「〇〇光脱毛機」「〇〇キャビテーション」

など、具体的な機器名をご記入ください。

万が一同じ機械で大きな事故が起きてしまった際、いち早くお知らせする為にも必要な情報となります。

 

認定証作成のお名前欄。

ご記入いただいた通りにお作りいたしますので

「アルファベットの大文字・小文字」「スペースの有無」

などしっかりとご記入ください。

 

「申込日」は記入時の日付で構いません。

「スタート月」はサポート開始希望月をご記入ください。

 

そして入会希望コースに丸印を付けていただき

丸印部分の合算をサポート開始希望月の前月までに、隣に記載している ●振込銀行● までご入金をお願いいたします。

 

最後に「同意書」

会員規約をお読みいただいた上でご記入ください。

ご捺印も忘れずにお願いいたします。

 

 

これで①Creekドクターサポート申込書 の記入は完了です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

提携クリニックご利用方法~美容編~

2017年5月18日 5:02 PM

昨日に引き続き、本日はお客様が

「美容整形をしたい!」

とご希望された際の利用手順をご説明いたします。

おおまかな流れはトラブル受診の時と同じです。

 

******************************************

 

①お客様へ提携クリニックの詳細をご説明いただき

 

②希望受診日時をいくつかと、なにをされたいのか?

(二重にしたい、アンチエイジングをしたい、など)をお伺いください。

 

③トラブルと同様、クリークがご予約をお取りいたします。

※施術に関する注意事項がある場合、クリークまたはクリニックからご連絡申しあげます。

 

④『ドクターサポート施術申込書』のご記入、FAXをお願いいたします。

 

⑤予約日時にお客様がクリニックへお越しになるようお手配ください。

 

******************************************

 

初診で施術には踏ん切れないかも・・・

という方もご安心ください。

まずはカウンセリングのみのご予約も可能ですので、その旨をお伝えくださいませ!

 

それでは例によって記入例を載せておきます。参考になれば幸いです。

 

 

 

提携クリニックご利用方法~トラブル編~

2017年5月17日 5:42 PM

提携クリニックがあるのは知っているけれどイマイチ使い方が分からない!

そんなサロン様も少なくないかと思います。

本日はなんらかの施術トラブルで提携クリニックを利用する際の手順をご説明いたします。

 

施術後、帰宅されたお客様からのご連絡。

「脱毛した部分が赤くなっていて痒い。痕が残らないか心配。」

「医療機関提携サロンなら病院へ案内して欲しい。」

 

このようなご連絡が入りましたらまずはクリークへお電話ください。

お近くの提携クリニックをご紹介いたします。

 

次にお客様へクリニックのことをお伝えいただき

「そのクリニックを受診したい。」

とのご返答がありましたら、受診可能日時をいくつかお伺いください。

 

日時をお知らせいただきましたら、クリニックへのご予約はクリークが行います。

希望日時に予約が取れなかったり、休診日などですぐにお返事が出来ない場合もございますが

都度ご連絡を差し上げますのでご安心ください。

 

予約が確定しましたら、あとひとつ、サロン様へお願いがございます。

☆ドクターサポート施術申込書

の記入と、それをクリークへFAXしていただくことです。

受診されるお客様のお名前やご年齢、どういった施術をしてどのような症状になっているのか・・・

情報を前もってクリニックへお伝えする大切な書類になりますので、ご協力をお願いいたします。

 

あとは予約日時通りにお客様をお連れしてください。

 

最後に施術申込書の記入例を載せておきます。参考までにご覧ください。

 

ブログ、はじめました。

2017年5月16日 4:27 PM

はじめまして。

 

クリークドクターサポート事務局、サロン様担当のNと申します。

このたびホームページの全面リニューアルにともない、新たにブログをスタートいたしました!

 

本ブログでは、保険の補償内容、各種お手続き方法、トラブル事例やその対処方法、そのほかよく寄せられるお問い合わせとご返答などを行わせていただきます。

 

重要なお知らせにつきましては、お知らせページでもお伝えいたしますので併せてご覧いただけますと幸いです。

 

2017年6月よりお顔の脱毛にも対応し、パワーアップしたCreekドクターサポート保険。

サロン様に、より身近に、より安心をお届けできるよう努めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!