提携クリニックご利用方法~トラブル編~

2017年5月17日 5:42 PM

提携クリニックがあるのは知っているけれどイマイチ使い方が分からない!

そんなサロン様も少なくないかと思います。

本日はなんらかの施術トラブルで提携クリニックを利用する際の手順をご説明いたします。

 

施術後、帰宅されたお客様からのご連絡。

「脱毛した部分が赤くなっていて痒い。痕が残らないか心配。」

「医療機関提携サロンなら病院へ案内して欲しい。」

 

このようなご連絡が入りましたらまずはクリークへお電話ください。

お近くの提携クリニックをご紹介いたします。

 

次にお客様へクリニックのことをお伝えいただき

「そのクリニックを受診したい。」

とのご返答がありましたら、受診可能日時をいくつかお伺いください。

 

日時をお知らせいただきましたら、クリニックへのご予約はクリークが行います。

希望日時に予約が取れなかったり、休診日などですぐにお返事が出来ない場合もございますが

都度ご連絡を差し上げますのでご安心ください。

 

予約が確定しましたら、あとひとつ、サロン様へお願いがございます。

☆ドクターサポート施術申込書

の記入と、それをクリークへFAXしていただくことです。

受診されるお客様のお名前やご年齢、どういった施術をしてどのような症状になっているのか・・・

情報を前もってクリニックへお伝えする大切な書類になりますので、ご協力をお願いいたします。

 

あとは予約日時通りにお客様をお連れしてください。

 

最後に施術申込書の記入例を載せておきます。参考までにご覧ください。

 

提携クリニックご利用方法~トラブル編~